帝京大学 八王子キャンパス

 新型コロナウイルス職域接種について


帝京大学 八王子キャンパスにおける「新型コロナウイルスワクチン職域接種」を希望し、申込み・予約手続きをした方は、事前に以下記載内容を必ず読んでいただき、当日接種会場にお越しください。

接種会場

帝京大学 八王子キャンパス スポーツ医科学センター

当日の集合場所

帝京大学 八王子キャンパス スポーツ医科学センター 5

当日の集合時間および接種終了までの所要時間

集合時間・・・予約システムにて予約した、集合時間を厳守してください。
接種終了までの所要時間・・・1時間~1時間30分を予定しております。

                •  当日の混雑状況により、予定の所要時間を超えることもあります。

当日持参するもの

①学生証(学生)または身分証(教職員ほか) ※本人確認ができるもの
②黒のボールペン ※消せるボールペンは使用できません。
 感染防止の観点から、原則として会場ではボールペンの貸し出しはしておりません
③自治体から送られる「新型コロナワクチン接種クーポン券(接種券)」
 ※自治体から送られる「新型コロナワクチン接種クーポン券(接種券)」が届いている場合
  ⇒接種当日に必ず持参してください。
 ※自治体から送られる「新型コロナワクチン接種クーポン券(接種券)」が届いていない場合
  ⇒接種クーポン券が届いていなくても、ワクチンを接種することはできます。
   後日、接種クーポン券(接種券)が届き次第、必ず提出してください。
   (提出先は、留意事項をご覧ください)
④予診票(1回目と2回目で書類が異なるので注意してください)※画面下部よりダウンロードできます
⑤新型コロナワクチン接種記録書 ※画面下部よりダウンロードできます
 
※「予診票」「接種記録書」を事前に画面下部よりダウンロードし、必要事項を記入の上、会場に持参していただくと、接種までの手続きがスムーズに進みます。
※「予診票」「接種記録書」には、「住民票に記載された住所」を記入しなければなりません。
事前に住民票に記載された住所を確認しておいてください。
特に、自宅外通学の場合には、引越しする際に、役所に「住民票を移す手続き」をしていなければ、「住民票に記載された住所」と「現在住んでいる住所」が異なります。
「住民票に記載されている住所」が分からない場合は、保護者に確認するなどし、事前に調べておいてください。

接種当日の注意事項

①当日の朝、または家を出る前に、必ず体温を測って来てください。(予診票への記入で必要になります)
②スムーズにワクチンを接種できるよう、肩を出しやすい服装で来てください。
 接種会場内に更衣室等はありません。その場で肩を出せるような服装で来てください。

2回目接種の予約について

2回目接種の日時は、予約をする必要はありません。1回目接種日から4週間後の同じ曜日・時間で予約されるようになっています。
他の曜日・時間帯に変更することはできません。

留意事項

予約日の変更について

⇒原則、受付できません。

接種日当日、体調不良等のやむを得ない理由により接種できない場合

⇒遅くとも予約時間の1時間前までには、必ず下記連絡先までご連絡ください。
 連絡なく、接種に来ないということがないようお願いします。
当日の連絡先:042-678-3304(八王子キャンパス 総務・企画グループ)
       ※月~金曜:8451700、土曜:8451230

当日、接種前の医師による問診の結果、接種を中止することもありますので、ご承知おきください。
接種当日までに、自治体から送られる「ワクチンクーポン券(接種券)」が届かない場合

ワクチンクーポン券(接種券)が届いていなくても、ワクチンを接種することはできます。
 後日、ワクチンクーポン券(接種券)が届き次第、速やかに下記提出先に提出してください。
 提出先:教務グループ窓口(ソラティオスクエア2階)

ワクチン接種は、原則1回目・2回目と同一会場で接種することになります。

1回目を八王子キャンパス職域接種会場で接種した場合は、2回目目も八王子キャンパス職域接種会場で接種することになります。

感染防止のため、サージカル(不織布)マスクの着用をお願いいたします。